未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

iPhoneアプリ開発の勉強を始めました!

今まで普通にHTMLやCSSなどを勉強していましたが、いよいよiPhoneアプリの開発を勉強しようと思います。

とりあえず最初はドットインストールのiOSプログラミング入門をやってみました! ドットインストールは有名なサービスですが、iOSについては3分動画×全24講義なので、サクッとこなすことができました。

iPhoneアプリプログラミング言語Objective-Cなので難しそうですが、ドットインストールはObjective-Cを使わなくてもできる簡単なやり方から入っているのでとっつきやすかったです。

今Amazonから勉強用の書籍を注文中なので、到着がとても楽しみです!

 

やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校