未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

C言語超入門

やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校が届くまで待ち遠しいです。

届くまでは初心者のiPhoneアプリ開発入門的なWebサイトを見ながら勉強しようと思ったのですが、HTML、CSSPHPとかみたいな入門サイトって意外と少ないのね。

 それで、以下のサイトを見つけたので何日かはここで勉強させてもらうことにしました。

http://libro.tuyano.com/index2?id=524006

 

てか、Objective-CってC言語がベースになってるプログラミング言語で、C言語+αなんだっていうことを初めて知りました!なんて無知だったんだ自分...

 

C言語=めちゃめちゃ難しそうっていうイメージですが...とりあえず頑張ってやってみようと思います!