未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

C言語超入門やってます

まだ 『やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校』が届かないので、C言語の基礎から勉強してます。

http://libro.tuyano.com/index2?id=524006

まぁ基礎の基礎なので、他のプログラミング言語と似てます。

といっても、PHPJavaScriptを微妙にかじった程度の知識しかありませんが。。。

 

ポインタ、構造体というのは初めて知ったので、C言語ならでは(?)の部分が学べて、Objective-Cにも通じるんだろうなと思って少しワクワクしています。

 

早く『やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校』来ないかな〜!