未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

『やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校』

表題の書籍ですが、ついに届きました!

というか、事情により、妻が紀伊國屋書店で買ってきてくれましたw

 

初心者でもわかるようにかなり噛み砕いて解説してくれているので、入門としては抜群に入りやすいです!Objective-Cが全然わからない段階の人でも問題ないレベルですね。サクサク進めて面白いので、4時間くらいで90ページくらいまで進みました!

 

最初はただ文字を表示させるだけのアプリとかから作る感じだけど、今のところ、ボタンを押すと表示されている文字がランダムに変わるアプリを作ることができました!

 

続きが楽しみだなぁー!

 

やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校