未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

おみくじアプリ LESSON2

前回までは大吉しか出ないおみくじを作成しましたが、今回は大吉、中吉、小吉、凶がランダムに出るところまで仕上げました!

 

配列(値を格納しておくための棚)を作ることと、配列に格納した値(今回は大吉、中吉、小吉、凶)をランダムに取得することを学びました!

 

徐々にプログラミング要素が出てきて楽しくなってきたけど、ちゃんとついて行けるように頑張ります!

 

やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校

やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校