未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

おみくじアプリ LESSON3

今日はおみくじアプリの最終日。

「おみくじを引く」ボタンをタップした時に結果の画面に移る時のアニメーションを加えて完成しました。

アニメーションといってもすごいものではなくて、3秒かけてゆっくり画面が切り替わっていくだけですが、それでも実装すると結構本格的にアプリっぽい感じになりました。

書籍では予め著者が用意してくれている素材(画像)をダウンロードして利用しながらアプリを作っていけますが、一応書籍で勉強した知識を生かして、自分で似たようなおみくじアプリを作ってみました!

「小鳥のおみくじ」アプリ☆

ま、画像を適当にFireworksで作って、それをxcodeに取り込んだだけだけどw

そんなこんなで、結構アプリ作るの楽しいです!

やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校

やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校