未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

『よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 6&Xcode 4.6対応版】』cahpter3から4-2まで

chapter3についてはxcodeの使い方だったので、ここはxcode使ったことある人であれば真新しいことは無いのでそのまま流し読みでOK。

 

chapter4からは実際にコードを打つところに入っていきますが、とりあえず4-2までは『やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校』で勉強済みなのでサクッと消化できています。ただ、Labelのサイズやフォントを変えるやり方は今回初めてだったので「ほほぅ」って感じでした。まぁ、このへんは簡単なので問題nothingです。

 

ただ、AlignmentやnimimumFontsizeの指定については以下のようにエラーが出ました。

 

'UITextAlignmentLeft' is deprecated: first deprecated in iOS 6.0

'minimumFontSize' is deprecated: first deprecated in iOS 6.0

 

iOS 6.0からはこのやり方はやらなくなったみたいですね。

今のところ順調に進んでいるので、このペースでガンガン進んでいきたいですね〜。

 

* この記事はこの書籍で勉強しています。