未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

chapter8-1

chapter8-11は特にコードを書くではなく、読み物でした。

今までは単純にひとつの画面しか使わなかったけど、これからは複数の画面で動くアプリを作っていくんだと。

それと、Modern Objective-C ということで、配列(NSArray)と、辞書データ(NSDictionary)の使い方が簡単になりましたと。要は、配列を作る時と取り出す時、辞書データを作る時と取り出す時の書き方がもっと簡単になりましたってこと。

配列の書き方については『やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校』で知っていたのですが、辞書データについては参考になりました!

 

さてさて、次のchapter8-2はまだサンプルコード打ってませんが、チラ見したところかなり難しくなってたので、気合を入れてやってきたいと思います!

 

* この記事はこの書籍で勉強しています。