未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

『よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 6&Xcode 4.6対応版】』終了しました!

chapter10でアイコン、起動時画面、多言語対応などのアプリ仕上げについて勉強し、chapter11ではiPhone実機でのテスト方法について勉強しました!

 

実機テストはiOS Developer Programに有料登録していないと使えないので、自分は今のところ無料登録なので、ここはやり方だけ見ておきました。

アプリリリースする時には必ず有料登録が必要になります。

 

さてさて、ついにiPhoneアプリ開発の入門本を2冊やりました!

でも、最初の方にやったものから忘れてしまった内容も多々あると思います。。。

まだまだ中級ではなく、初級レベルは抜け出せていないと思います。

次回は『絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」​入門【iOS6対応版】』で勉強する予定です。

 

今は、やっては忘れの連続をしながら、沢山のコードを書いて体で覚えていくべきだと思っています。

Amazonから届くまでの間はこの書籍の内容を読み返して復習しながら待っていようと思います。

 

次の書籍が届くのが楽しみです!

 

* この記事はこの書籍で勉強しています。