未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

『絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門』chapter8 水平器アプリ

iPhoneを傾けると気泡が動いて傾きが確認できるっていうアプリです。

ちょっとこの機能、まだ自分の中でピンときてませんが、とりあえずサンプルコードのまま書いてみて、iPhone実機でビルド。

水平器を使うアプリを作成するイメージがないからかなかなか頭に入りません。。。

とりあえず、水平器を使う場合はCoreMotionフレームワークを追加する必要があるんだなと。

まぁ、こんな機能もあるんだなくらいで流し読みしてサンプルコードの挙動を確かめて終わりとしてしまいました。水平器使うことがあればまた本書のここを見直してみたいと思います。

ブロックがちょっとまだよくわかってないですね、自分。

今日はちょっと厳しかったなぁ。

* この記事はこの書籍で勉強しています。