未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

『iPhoneアプリ開発塾』chapter3-7

今日はスライダーを作ってみました。

いつも通りのalloc & init でスライダーのインスタンスを作成して、どんどんプロパティにスライダーの情報を足していって、最後にaddTargetとaddSubviewで画面に表示させるって感じの流れです。

 

サンプルファイルの以下のコードを消すと、つまみを押した時だけサルの画像に変わります。

[customeSlider setThumbImage:[UIImage imageNamed:@"SampleIcon.png"] forState:UIControlStateNormal];

 

以下のコードの最後をYESではなくNOに変えると、LOGにはつまみを離した時の数値だけが書かれます。

customeSlider.continuous = NO;

 

て感じで、ちょっといろいろいじりながら楽しく勉強できました(^^)

 

※本書で勉強中!

iPhoneアプリ開発塾
出版社: 技術評論社 (2012/6/8)
Amazon.co.jp 詳細ページへ