未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

Xcodeのエラー『Thread1: breakpoint1.0』

Xcodeでコードを書いて、いざシミュレーターをRunしようとしたところ、次のようなエラーが出ることがあります。

『Thread1: breakpoint1.0』

 

これで「ん??どこを直せばいいんだろう??」と思っていたところ、実はこれはコード内容そのものにミスがあるわけではありません。

 

これは単純にブレイクポイントで止まったというエラー通知ですが、マウス操作を誤っていつの間にか知らない間にブレイクポイントを作ってしまっていたという状況です。

 

なので、右クリックからの「Delete Breakpoint」で削除しましょう!そして、改めてRunすると、今度はエラーが解消され、ちゃんとシミュレーターをビルドすることができるはずです(^^)

 

※本書で勉強中!

iPhoneアプリ開発塾
出版社: 技術評論社 (2012/6/8)
Amazon.co.jp 詳細ページへ