未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

『iPhoneアプリ開発塾』chapter5-1

配列について学習しました!

前回配列だけちょこっとつまんで学習するのにフライングしてここを読んだりしましたが、今度は実際Xcodeにコードを書きながら進めてみました。

配列の中身を自由に変更したり、NSArrayとNSMutableArrayの違いについても簡単に学習できました。

サンプルコードもよーく納得できたのですが、いざiOSシミュレータをビルドすると、なぜかアプリが動きません。。。。

試しに、ダウンロードしたサンプルコードをそのまま入れてみても、どうしても動きません。。。

ということで、ググってもちょっとわからなかったので、ここは深追いせずに、サンプルコードの中身が理解できたってことでここは良しとしてスルーします(^^)

 

※本書で勉強中!

iPhoneアプリ開発塾
出版社: 技術評論社 (2012/6/8)
Amazon.co.jp 詳細ページへ