未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

アプリ開発『WeightControl』vol.20

今回から体重グラフを描画していきたいと思うのですが、過去の独学経験の中でグラフ描画は一切したことないので、未知の機能を実装しようとしていますwww

そこで調べたところ、どうやらiPhoneでグラフを描画しようとした場合、この2つのライブラリがメジャーなようです。

 

s7graphview

core-plot

 

今回はs7graphviewの方を使ってやってみたいと思います。なぜこっちを使うことにしたかというと、何となくですw

ググってたら、折れ線グラフの描画はこっちの方が評判良さそうと感じたので。

このあたりのサイトを参考にしながら実装していこうと思います!

 

iPhone用グラフ描画ライブラリ s7graphview の使い方 - Over&Out その後

UIView to draw sweet graphs « Mac-ISV

 

ちゃんとグラフが描画できるでしょうか。。。不安ですが、多分、何とかなるでしょー!!