未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

Xcodeのエラー"This device is no longer connected"

実機に接続した際に、"This device is no longer connected". というエラーが出てきて、デバイスを選択するところも普段は「◯◯◯のiPhone」と表示されるところが、"iOS Device"になる事象が発生しました。また、そのまま実機でビルドすると、下記エラーが出てきました。

 

------------------------------

No provisioned iOS devices are available with a compatible iOS version. Connect an iOS device with a recent enough version of iOS to run your application or choose an iOS simulator as the destination

------------------------------

 

これは、Macと実機を接続した時のコードが純正ではない(または、接続が悪い)場合に起きるエラーのようです。実際、自分のコードもエラーが出た時はApple純正でも接続がかなり悪くなっていたもので繋いでいました。

この場合、Xcodeのウィンドウ左上のメニュー"Xcode > Quit Xcode"で閉じて、改めて接続のいい純正コードを繋げてXcodeを開くと問題が解消されました!

 

参考URL:

iphone - Xcode: This device is no longer connected error - Stack Overflow