未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

壁にぶち当たっています!

日々の体重データや日付などをデータベースで管理するためにCore Dataを使いたいのですが、なかなか難しくて、つまづいています!

ここ数日は毎日いろいろなサイトやサンプルコードを見たり、書籍等で研究をしているのですが、少しずつCore Dataの雰囲気がわかってきたようなわからないような。。。(いや、全然わかってないとは思いますが。。。)

亀のように、すごーくゆっくり理解が進んでいるので、もう少ししたら最低限このアプリで使うくらいの範囲でCore Dataが使えるようになるんじゃないかなと思っています。

 

さて、そんな気分転換に、Xcodeのエディターで使われるフォントの種類を変更してみました!

Xcode → Preferences → Fonts & Colorsですね。

こちらのサイトを参考にして、「ヒラギノ丸ゴ」にしてみました!