未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

『絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門』chapter8 ブラウザアプリ

今まではiPhoneアプリ開発の流れ、Objective-Cの基本などだったのですが、今回から実際にアプリを作ってみるところに入っています。

といっても、ひとつの機能がついた超簡単なものです。

今回はブラウザアプリで、テキストフィールドにURLを入力するとそのWebサイトが開けるってものです。GoogleChromeとかSafariとかFirefoxみたいなものです。

でも、URLを入力したらWebサイトが開けますが、キーワード検索などはできませんw

それでも、自分でブラウザを作ったということが何か嬉しいですね!ブラウザって自分で作れるものなんだなぁ。

アプリ開発の成功体験が得られる勉強でした!

 

* この記事はこの書籍で勉強しています。