未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

アプリ開発『WeightLog』vol.33 Appleの審査結果が出ました!

結構苦労してアプリのリリース手続きを2/20に済ませましたが、結果がわかるまでに1週間かかるというような気でいました。

それなのに、毎日3回くらい進捗チェックしていましたが、ついに今日結果が出ました!2/25なので、5日間で結果が出ましたね。結果は…

 

 

 Rejected!!!

 

 

何か、審査待ちはオレンジ色だったのに、今日はこんな感じで真っ赤になってたので、一発で「あー、リジェクトだわー」って気付きましたw

f:id:tsutomu822:20140226012623p:plain

 

リンクを開くとこんな感じになってます。

f:id:tsutomu822:20140226012751p:plain

 

 

そして、リジェクトの理由がこんな感じですw

f:id:tsutomu822:20140226012836p:plain

 

とりあえず、iPadでアプリ立ち上げると起動してすぐ落ちるということでした。iPhoneでしか動作検証してなかったけど、まさかiPhoneで立ち上がってiPadでは落ちるというのは知らなかった。。。でも、見直してみたら、どうやらiAdの実装の仕方に問題があったようなので修正したら、iPadでも起動して落ちないようになりました!

 

なので、もう一度リリース手続きして、もっかい審査してもらうことにします!

今回は学習、ネタになったけど、次はリジェクトされたくないですねw