未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

C言語超入門やってます

まだ 『やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校』が届かないので、C言語の基礎から勉強してます。 http://libro.tuyano.com/index2?id=524006 まぁ基礎の基礎なので、他のプログラミング言語と似てます。 といっても、PHPとJavaScriptを微妙にかじった程度…

C言語超入門

やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校が届くまで待ち遠しいです。 届くまでは初心者のiPhoneアプリ開発入門的なWebサイトを見ながら勉強しようと思ったのですが、HTML、CSS、PHPとかみたいな入門サイトって意外と少ないのね。 それで、以下のサイトを見つ…

iPhoneアプリ開発の勉強を始めました!

今まで普通にHTMLやCSSなどを勉強していましたが、いよいよiPhoneアプリの開発を勉強しようと思います。 とりあえず最初はドットインストールのiOSプログラミング入門をやってみました! ドットインストールは有名なサービスですが、iOSについては3分動画×全…