未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

『iPhoneアプリ開発塾』chapter3-14

ようやく、storyboardが出てきました!chapter3-14はstoryboardの紹介っていう感じなので、何ということでもないです。

 

なんだかんだ、コードだけで見た目を作ったり動作を付けたりしていたけど、ボタンやラベルなど個々のパーツを設置するのはやっぱりstoryboardの方が楽チンです!

 

でも、バージョンが現行のと違うからなのか、ちょっと本書の通りにやってもうまくいかない(?)部分があったので、他の書籍と同様に、storyboard上のパーツをcontrolキーを押しながらヘッダーファイルにドラッグ&ドロップする方法で進めてみました。

 

やっぱりstoryboard最高♬

  


※本書で勉強中!

iPhoneアプリ開発塾
出版社: 技術評論社 (2012/6/8)
Amazon.co.jp 詳細ページへ