未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

『iPhoneアプリ開発塾』chapter6-5から6-7

iPhoneらしさ」を搭載するっていうことで、iPadとの連動、Twitterのツイート機能、iADの広告表示について学習しました。

 

どれも本当にiPhoneらしさ満載の機能だけど、サンプルコードを書いたはいいけど、コード忘れそうwwwとりあえず、Code Snipped Libraryに登録して、いつでも呼び出せるようにしましたwww

 

Twitterとか広告表示とかほぼ100%使う機能だと思うんだけど、しっかりできるようになっておかなきゃ!

 

てか、このTwitterのサンプルコード、iOSシミュレータでビルドしたら広告表示が取得できなかった方の動作ばっかりなんだけど、いいのかなwwwでも、ダウンロードしたサンプルコードを貼り付けて検証してみたけどやっぱり同じ結果だから、とりあえず大丈夫か〜。。。

 

この辺のコードって、やっぱりプログラマの人達はみんな覚えてるのかなー???

 

※本書で勉強中!

iPhoneアプリ開発塾
出版社: 技術評論社 (2012/6/8)
Amazon.co.jp 詳細ページへ