未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

アプリ開発『WeightControl』vol.1

今まででiPhoneアプリ開発の入門本を3冊読んで勉強したので、そろそろ簡単なアプリをひとつ開発してみようと思います!うまくいくかどうかは未知数…というか、ちゃんとできるか不安だけど(*´Д`)

 

今回はダイエットのための体重管理アプリを開発してみようと思います。タブバーアプリケーションのテンプレートで作って、機能ごとにタブを切り替えて使うアプリにしたいと思っています。

 

ダイエットアプリは沢山あるかもしれないけれど、自分が使いたいと思うような機能を揃えたものを作りたいです。構想としては、体重登録、グラフ、BMI、目標設定、アプリ設定あたりの機能を揃えたいですね。

 

今回は構想をまとめてMacのメモに記録して、Xcodeで新しいProjectを作成、5つのタブに分けるところまで進めました。各タブページのデザインを作っていきたいので、デザイン構想用のノートを買ってきてデザインを詰めていきたいと思います。