未経験からのiPhoneアプリ開発blog

iPhoneアプリ開発の独学をしています。学習した内容をメモ的に記録していきます。

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】」届きました!

約380ページあるので、前回の「よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 6&Xcode 4.6対応版】」と同じくらいのボリュームです。

 

chapter2まで終えましたが、このへんまではiPhoneアプリの開発とはどんなものなのか、開発環境の準備、一行だけの文を表示させるだけのアプリの制作まで行いました。

 

まぁ、この流れはどのアプリ開発本も同じ流れかと思います。

 

予想に反して(←どんな予想だ…)、中身はカラー分けがとてもキレイで見やすく、解説も丁寧ですね。今のところ。「よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 6&Xcode 4.6対応版】」もキレイで読みやすく、解説が丁寧な印象でしたが、本書も同じくらい良いクオリティだと思います。

 

今後の勉強が楽しみです!!

本書を終える頃にはそろそろ「入門」本は卒業かな!

 

* この記事はこの書籍で勉強しています。